From Vancouver②

お題「ブログをはじめたきっかけ」

こんにちは Karryです😊

 

サマータイムも始まりましたので

やっとこさレインクーバーが終わるかと思いきや

また寒い日々が戻っってきました🍃

雪もまた降るとの噂を耳にしましたが。。

桜咲こうとしていますよっ⛄️🌸

 

東京でもこの間桜が咲いている中吹雪いていましたものね。

 

 

さて。今回はなぜ私がブログを始めたか、ということパート2です✌︎

 

最後まで読んでいただければうれしいです☺️

 

カナダに限らず、日本を出ようかしらと考え始めると

必然的に「言語の壁」が出現しますよね?

 

この「壁」をどのようにして超えるかですが方法はだと私は思うのです。

 

その中でも“語学学校に通う”という選択をする方も多いと思いますが

中には“ワーホリだからとりあえず働くわ!”という方もいるかもしれません。

ジャパレスもたっくさんバンクーバーにはありますから

英語環境であることなどを考えなければ、働き口には困らないと思います♪

 

“カナダの文化に触れてみたいからとりあえず行ってみる。”

“友達やホストファミリーと話せるように最低限の英語力を身に付けたい。”

これも全然ありだと思います😃

 

もしくはもともと英語は好きで

“次はビジネス英語を使って話せるようになりたい。”

“英語を使って仕事をしたいから海外に行く。”

これも海外にいくいいきっかけですよね😍

 

要は、

“自分はどこまでの英語を身に付けたいのか?”

“どんな英語を話せるようになりたいのか?”

“滞在スタイル”のイメージを持つことが大事だなと

たくさんの方とお会いして感じます✨

 

カナダだからこそフリースタイルが通用する部分が少なからずあると思うんですよね

 

ならば私がフリースタイルの中の選択肢の一つになろうではないか😎と思いました✨

 

これまで書いたように人によって英語の必要性はそれぞれですし

時間やお金に対する価値観もバジェット(予算)も様々だと思うのです。

 

高いお金を出して語学学校に通うことも時には大事。

違う土地で働いてお金を作ることも大事。

いろんな国の友達と遊びに行って経験することも大事。

 

だからこそフレキシブルにクライアントのご希望に沿ってレッスンを行なっていますし、

容についても、クライアントのご希望に沿って行なっています。

 

また、海外にいても日本にいても

気軽に英語を勉強する機会に触れていただきたい、窓口になりたい、気軽に、気楽に、でもしっかり詰めたいところは詰めて英語にふれて行く。

様々なニーズに合わせてそのかたのお手伝いができればいいな、と思いこの仕事を始めました♪

 

それをもっと広めていきたいと思ったのが2つ目のブログを始めた理由です😋